「対話力」の記事一覧

何故?人間関係を良くする為に守りたいたった3つのこと

as070707_01-72

はじめに… この記事は、人間関係に悩みを持っている人にお伝えしています。ほとんどの人の悩みは、実は人間関係が関連しています。人間関係がうまくいけば、多くの悩みは気にならなくなり、ある程度は我慢ができます。 で・・・

短所を長所に言い換えて人付き合いを円滑に!54個まとめ

6aa3935c19c9bf0f7e360dc516638ae4

人の短所を長所で言いかえることができたら、結構人付き合いがよくなりますよ!悪い方からではなく、良い方から人を見てあげるポジティブ人間の方が必ず人間関係がいいはずですよね。この言い換えは結構使えるので是非覚えてみてください。

ビジネスシーンで一目置かれる言葉づかい136個まとめ

20120224001

ビジネスシーンでは適切な言葉づかいをしなくては、幼稚に見られることが多々あります。また、上司からの信頼や評価にもかかわってきます。ちょっとした言い回しを覚えておくことで、一目置かれることになり、出世にもつながっていきます。英語や資格に比べ、簡単に覚えられるので、是非覚えましょう!

聴いてるつもり症候群の部下への7つの対処法

kiiterutumori2

聴いてるつもり症候群の部下を持つと、非常に苦労しますね。 ここでは、そんな使いづらくストレスの部下を、どうやったらうまく使えるかを解説します。 1.仕事に意識をもたせ、モチベーションを高める工夫をする 意識とモチベーショ・・・

人の話を聞かない!「聴いてるつもり症候群」の特徴15

kiiterutsumori

「聴いてるつもり症候群」というのがあるらしいですね。職場の後輩のことが頭に浮かびましたので、ちょっと記事にしてみます(笑) 1.話を最後まで聞かずにしゃべりだす 人が一生懸命話しているのに、最後まで聞かずにしゃべり出す。・・・

サブコンテンツ


このページの先頭へ