「2015年2月」の記事一覧

短所を長所に言い換えて人付き合いを円滑に!54個まとめ

6aa3935c19c9bf0f7e360dc516638ae4

人の短所を長所で言いかえることができたら、結構人付き合いがよくなりますよ!悪い方からではなく、良い方から人を見てあげるポジティブ人間の方が必ず人間関係がいいはずですよね。この言い換えは結構使えるので是非覚えてみてください。

ビジネスシーンで一目置かれる言葉づかい136個まとめ

20120224001

ビジネスシーンでは適切な言葉づかいをしなくては、幼稚に見られることが多々あります。また、上司からの信頼や評価にもかかわってきます。ちょっとした言い回しを覚えておくことで、一目置かれることになり、出世にもつながっていきます。英語や資格に比べ、簡単に覚えられるので、是非覚えましょう!

仕事ができる男になるための50のポイント

2547595587_1d1b5a8f8f_o_m

仕事ができる男は、仕事に対する意識や時間の使い方が人と違います。 ただスキルを磨いたり資格を取るだけでは「できる男」にはなれません。 ここではできる男になるための仕事の心得を50個用意しました。 是非参考にしてください。・・・

一日一食が続かない人が効果を出す為の7つのアドバイス

diet_uso_03

一日一食ダイエットは本当にすごいんですが、下手に取り組むとただリバウンドを繰り返し、より不健康になってしまいます。この記事では、一日一食ダイエットを続けるためのコツと、どうやったら健康的に効果を出せるかを、自分の経験を元に書きました。

「子供」を「子ども」と書いているのがバカバカしくて仕方がない

kenka

2013年8月末、ようやく文科省が「子供」表記に統一することを発表した。 子供を子どもとか書いている文章を見ると、「ガキども」という意味に見えて非常にイライラする。何がお供え物を連想させる、だ。差別を連想しているのは自称・・・

微小血管狭心症?寝る前に胸焼けのような胸の痛みが…

yjimage

昨日の夜、胸が痛くなりました。 よく胸焼けになるので、 「また胸焼けかぁ~。でも食べ過ぎてないはずなんだけど・・・」 なんて思いながら、結構きてるな~って感じだったのでガマンできず水を飲んでたりしたのだけど、どうも様子が・・・

食事のマナーを広く浅く103個まとめてみました!

9750fa0b3f0c9d9a0f2046e40506a050

食事のマナーには伝統的なものから常識的なものまで様々。このページでは広く浅く、様々なマナーをとりあげてみました。「知らなかった~、恥ずかしい!」なんてものから、「へぇ~」って思えるものまであると思いますので是非読んでみてください!

大地震直後にとっさに取るべき行動・逃げ方のまとめ20パターン

point-01

大地震が起きると、頭が真っ白になりパニックになるのが通常ですが、何も知識がなくうろたえていては身を守れません。この記事では、20のシチェーションごとに、どのように行動するべきかを簡潔にまとめました。

倹約ネタ大放出!生活出費を抑える17のアイデアを一挙公開!

cl000000002008-thumbnail_1389935701639

あなたの家庭の無駄な出費を見なおしてみませんか?この記事では倹約生活のヒントを17個集めてみました。知っているだけでグンと生活費が減る可能性がありますよ!今すぐチェック!

転売で儲かる商品とヒミツのやり方を書いてみます

main

近年お騒がせの転売屋ですが、まぁ昔は僕もやってました。これって商売の基本ですから、マナーを守ってやる分にはちっとも悪いことではありません。さて、ここでは転売に興味をもった人や、なかなか利益が出ない人に向けて、儲かる商品のコツとアドバイスを書きました。参考にしてください。

サブコンテンツ


このページの先頭へ